KAENA POINTのハワイアンモンクシールの昼寝

今日は朝から明日始まるIDC用の車のレンタルをして、
いつも来て下さる客様のTさんとKAENA POINTへ!
でも途中で寄り道をしては行ったので歩き始めたのは1:00
1時間かかって先端まで行きました。
dc092117ss-.jpg
ZX探検隊は見事に2頭のモンクシールを観つけました!
気持ち良くシエスタ中!/ちょと起こしてごめんね!
dc092106ss-.jpg
まずは車を借りた後にアリゾナメモリアルへ!
チケットを貰ったとは時間が空いていたのでTさんがサブマリンへ!
私は前に入ったことがあるので外で待つ事に
dc092108ss-.jpg
その間、私はそこら辺を探索。
綺麗なハナマス系の花が咲いていました。
dc092111ss-.jpg
そしてアリゾナメモリアルへ
前にログに載せたので今回は中から見た星条旗
dc092152ss-.jpg
そして、ノースへ!
KUUAINAでハンバーガーを食べてマーケットで水を買って準備万端!!!
dc092151ss-.jpg
ジムが前にTBSの撮影で行った時、私はダイビング班だったので来られなかった。
ジムの話を聴いて車を降りて歩き始めた。
dc092148ss-.jpg
ヘリコプターで1回、セスナで2回飛んでいるので地形であそこら辺だと思うって歩くが
暑いので長く感じる。
ジムの話だと1時間半
dc092141ss-.jpg
でこぼこ道を早足で歩く。
dc092136ss-.jpg
後ろを観るとノースのポイントが観える。
dc092135ss-.jpg
ここから砂地、歩くのはもっと大変。
アホウドリの巣があるのでロープが張ってって入れないようになっています。
今回は時期が違って1羽も会えませんでした。
dc092125ss-.jpg
ここが丁度、ウエストとノースの合流ポイント
dc092124ss-.jpg
そして見つけました!ラッキー!2頭が寝ていました。
dc092122ss-.jpgdc092120ss-.jpgdc092119ss-.jpgdc092118ss-.jpgdc092116ss-.jpgdc092112ss-.jpgdc092133ss-.jpg
ここからはウエストのビーチが望めます。
行きに1時間帰りは途中で暑くなって、綺麗なポイントで服のまま泳いでしまいました。
歩いて乾かす。絞ったけど完全には乾かず。
後少しと言うところでジープに乗せてもらって車まで到着!
あぁ???????楽しかった!

Category: ハワイ情報
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.