Archive for the Category »映画 «

H2D2に会いました!

今日もお休みでガーデンに居ました
夕方映画を観に行って出てきたらH2D2に会いました!
s-20160112_220225
動きまわるのでボケてます
s-20160112_220303
一緒に撮るときはちゃんと止まってくれた!
ちなみに観たのは「スターウォーズ」ではありません
友達と一緒に観る予定で今日は「The Revenant」良かったけれど殺し合いで
アメリカンインディアンが可哀想!と思いました。
映画よく観てるけどこのブログにアップしてない、、、、、

Category: 映画  Comments off

映画は$6の火(日)?(火曜日は)

今日はジムも私もたまたまお休み!リサイクルが溜まっていたので整理して持って行きました。
雨続きでコンティナに水が溜まっていたのでこの頃蚊がいっぱいいた。
これでいなくなるかな?蚊取り線香を買いに行ったら間違えて蚊取り線香用のボックスを買ってしまった。
気がついて直ぐ交換に行ったら肝心の蚊取り線香は売れ切れ中、在庫も見てもらったがなかったので返品した。
途中で別れてジムは帰路へつき、私はケワロベイスンへ。その帰りにコピー屋さんへ。
お店の規模が半分になっていてコピー機も2台だけになっていた。なので誰かが使っていると行列ができる。
FEDXがKINKOSを買収してやっていたのですが。コピーも段々高くなってきた。

そして帰ってから火曜日は映画が普段は$12位なのに$6になるので観に行くことにしました。
メンバーになると火曜日が1日中$6!!!!!
登録するだけです。色々特典もあって、ポップコーンやドリンクが安くなったりします。
ちなみに私たちは大抵、一番大きいポップコーンと一番大きいドリンク。
ポップコーンはリフィール出来るので×2です。
バターかけなしのヘルシーバージョン。でもまだしょっぱい。ソルト無しバージョンも作ってほしい。
それをむしゃむしゃとほおばりながら観ています。静かに食べてるのでご心配なく!

JOHNNY DEPPの「BLACK MASS」かサイファイの「THE MAZE」レヴューを観て迷って今日は面白で行こう!
でも間違いだった!途中で出てもいいと思った。ジムは結構楽しかったと言っていたが?????
終わりは2がある終わり方だった。途中で切れたのでもし観るならDVDになってから。
始めは良かったけどそのあとすぐに逃げる、ゾンビ登場、逃げるゾンビの繰り返し。

先週に火曜日は「MISSION INPOSSIBLE」は面白かった!
その前は「ANT MAN」これも面白かった!
大分前になるけれど「JURASSIC  WORLD」も面白かった。
「JURASSIC PARK」を思い出し、ハワイに住んでいるのでああ、あそこだ!と
色々なロケ地が分かってこれも楽し!

Category: 映画  Comments off

スーパー ウエンズディー

今日は「ビッグ ウエンズディー」ではなくて「スーパーウエンズディー」
ノースでは40?5feetの波です!
なので勿論ダイビングはキャンセル、、、、残念!
ちなみに”BIG WENESDAY”は昔の名作
1度観て下さい。
ウィリアム カットとジョンマイケル ヴィンセントが出てます

 

“THE HOBBIT”

今日もお休みだったので朝から雑用、DVDを作ったり色々
でも眠かった、、、やっと寝たら朝方3:33に日本から問い合わせの電話があった
HPの左横にも八ワイ時間出てるんだけどなぁ?
たまにあるのでもう、慣れたけど
今日は友人のMさんと3人で映画をまた観に行った
映画は観たかったでも本当は仕事したかったけど、、、
“THE HOBBIT” 3Dで観た
これも面白かった CGがすごかった
終わりが、、、、、、

Category: 映画  Comments off

”THE WOLF OF WALL STREET”

今日もお休みなので(今年の1月はお正月3が日を過ぎると暇だ)
朝からDVDを作ってずっと買い物から手伝ってくれているI君(インストラクター)と
ガーデンに行って掃除と種まき
それからお昼はジムと待ち合わせて3人で「みちのく」へお寿司を食べに行った
その後は車のフロアーシート張りと忙しい1日でした
途中で雨がぱらぱらだったのでワードセンターの屋根つきのパーキングで作業をした
ガードの人も来なかったのでずっとできたので終わった!
シート張りは終わり!大変だったけど綺麗に張れたぁ~~~!!!

そしてそこでジムとまた待ち合わせて3人で映画を観に行った
“THE WOLF OF WALL STREET”
面白かった!3時間ほどあったけど直ぐ終わった
でもFワード連発でちょっととも思った
みなさん観て下さい!アカデミー賞候補だそうですよ!
映画が高くなった!!!!!!!$11.50もした!

Category: 映画  Comments off

DAY BREAKERS

DAY BREAKERSの続き
ストリーは面白かった。でもエンディングが今一だった。
ウィリアム デフォーは私が好きな俳優の1人で彼は良い映画もあまりぱっとしない映画もいっぱい出ている。
演技は最高!「プラトーン」とか「最後の審判」とか良いのはいっぱいある。
でもぱっとしないのに何故出るのかな?と思えば、彼はどんな仕事でもやると言うのが
モットーらしく、もっとも少しは選んでるでしょうが。
シリアスものからコメディーまでこなしていて本当に良い俳優だと思います。
そして、この日帰ったのは12時前でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Category: 映画  Comments off

DAYBREAKERS

今日もお休み!昨夜から降った雨もあがりいい気分。
3:30からプールで600m泳いでみました。
長い間泳いでいなかったので100m行けるか心配だったけどゆっくり泳いだら大丈夫だった。
ジムは1000m泳いでた。
そして、映画に行くことになって時間がわからないまま、割引券を買って、映画館へ!
通常は$10でも割引券は$6。 2人で$8お得!
行ってみるとなんと10:15から?え?たった1回それもこんなに遅く?
次の日は?と聞いても同じ。迷った挙句、明日も休みなので観る事にした。
それから前に紹介したイタリアンレストランがしたにあるのでそこで食べた。
丁度サンセットなので向かいのハーバーへ観に行った。
綺麗でした。湾内にまた珍しい魚が居ないか観たけれど居なかった。
この頃、結構透明度も良い。
時間が未だあるのでウインドウショッピング。
それでもあるので本屋さんで色々読んだり見たり。
ちょっと疲れて車へ戻ってTake a nap.
車内が少し暑くて1時間ほどで出て、ケーキを食べに。
買ったけれどサタデイナイトなので混んでいて中はいっぱい。
外もテーブルは2つ空いてるけど椅子がない。
やっと中の椅子を少しずつ借りて外へ。ほっとして座った。
私はケーキとデカフェのコーヒーを。
ジムはケーキとアイスティー。
でも一口飲んでアイスコーヒーだとわかって慌てて交換しに行った。
ジムはお子ちゃまで苦いものが大の苦手。
コーヒー、ビールが飲めない変なアメリカ人なのです。
何故かジムには良くあること。
ちゃんと英語で注文してるの?と思う。
そこで1時間時間をつぶしてもまだ後、小一時間ある。
でも雨が降ってきたので仕方なく映画館へ。
やっぱり家へ帰ってゆっくりすればよかったかな?とちょっと後悔。
私達のことだから寝過ごす等色々あることを考えてこうしたのだが。
映画館の中は遅い時間にかかわらず混んでいました。
勿論、いつものビッグビッグポップコーンとジャイアントドリンクはなし。
観た映画は「DAYBREAKERS
Willem Dafoeが好きなので観に行った。
続く、、、

Category: 映画  Comments off

3D ’ABATR’を観に行った!

この頃ちょっとまた、ログが遅れています。
申し訳ありません。
そんな中、先日急遽、映画を観に行く事になり、
“ABATAR”を観てきました。
3Dの方です。$15もしましたが面白かった!!!
CGも良かった。
ジムの友人が普通のと両方観たそうで、普通の方が色は良かった。
でも3Dの方がやっぱり良いと言ってました。
みなさん、時間があったら是非、観に行ってください。
DVDでは味わえないと思います。大きなスクリーンの所がいいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Category: 映画  Comments off