HAPPY NEW YEAR ! 2010

 あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。
さて今年の初潜りは残念ながらキャンセルになってしましました。
ハワイカイで潜る予定が昨日12:30pm頃にキャプテンから電話がありキャンセル。
急いで他のハワイカイのボートに電話。
でもお正月で出ない。
西の方に予約を入れる。あ?良かった!
でも4:30頃また電話があってキャンセル、、、、、
南のボートはお正月なので何処もお休み!
ハワイカイもやっと出るボートがあったのに、ついていない。
お客様に申し訳なくて、、、
せっかく元旦ダイブを楽しみにしていらっしゃったのに、、、
本当に申し訳ありません。
と言う訳で今日は朝から初日の出をマカプ灯台に観に行きました。
dc010103(修整1)ss-
朝5:30に家を出て知り合いのおじさんとおばさんと迎えに行って、
6:30位から登り始めました。
未だ辺りは真っ暗、綺麗な満月(昨日が満月)が出ておりました。
先月は満月が2回あったんです。
それを
ブルームーンと言います。
dc010114ss-.jpg
そろそろ、周りが明るくなってきました。
赤い屋根の灯台
dc010119ss-.jpg
からしもさんしょも待っています。
一緒に行ったお2人
dc010118ss-.jpg
崖っぷちに立って下と一緒に。とっても綺麗でした。
dc010131ss-.jpg
7:10が日の出らしい。雲に下が隠れていたのでもう出てきているはず。
dc010136ss-.jpg
出ました!2010年初日の出
dc010140ss-.jpgdc010155ss-.jpgdc010153ss-.jpg
この時鯨が何頭も出ました!
初鯨!
dc010155ss-.jpgdc010158ss-.jpgdc010162ss-.jpg
帰り道またまた鯨が親子でじゃれていました!
クリックしてみてね!尻尾が見えますか?
dc010168(修整3)ss-
明るくなって景色も最高!
dc010173ss-.jpg
今日潜るはずだったお客様に器材を返しに行った。
本当に残念!
南は昨日と違ってべた凪、でもお正月で何処もボートは出ない。
ハワイカイも帰りに通ったらわりと良いコンディションでした。
何故、キャンセルだったの?と腹が立ってきた。
結局ハワイカイは何処のボートも出ていなかった。
初潜りしたかった!!!!!
今朝方頑張って作ったCDを持ってホテルへ!
でも一組はちょっとの差でチェクアウト、、、
ベルデスクの人がそこら辺に未だ居られませんか?
と大きな声で呼んでみたけど残念でした!
ジムはマカプ灯台下のパーキングから初ジョギング!
3時間かけて家に帰ってきました。
お疲れ様でした!
と言う訳で潜れなかった無念を元旦から抱いて
今日も終わろうとしています。
寝正月でした。
皆さまにとって2010年いい年でありますように!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.