TAITAN SCORPIONFISH / タイタン スコーピオンフィッシュ (固有種)


今日はノースの1)ハレイワ トレンチ 2)シャークスコーヴで潜りました。

目まぐるしいお天気でそして1本潜って2本目に行こうとしたら
ライフガードが飛んで来てビーチが閉鎖になったと、、、
タイガーシャークが出たとかで?
でもよ?く考えたらさっきシャワーの所で2人組みのアメリカ人の
若者の1人にシャワーの所で洗剤と、シャンプーを使っていたのを注意した
腹いせでライフガードに言ったとしか思えなかったのですが、、、
ハワイではビーチのシャワーでボディーシャンプー、ヘアーシャンプー、
コンディショナー等、色々使って直接海に流している人がいっぱい居るんです。
やさしく環境に良くないから止めた方が良いと言っても環境教育が成ってなくて
相手にもされない事が良くありますが地道に言ってます。
ビーチでは水だけにして家でシャワーすればいいのに!
彼らは1本で帰ったのですが、彼らがシャークが出たと私達が2本目行く前に
言って帰ったのです。シャワーのところでは何も言わなかった、、、
ダイバーだったらまず、シャワーの所で会ったら言ってたはず。
その他、色々な条件を組合すと、やっぱり!
でも仕方ないので2本目はププケアビーチまで移動!

小ガメがとってもかわいかった!


ここにも居たよアカモンガニ / SEVEN-ELEVEN CRAB

TAITAN SCORPIONFISH / タイタン スコーピオンフィッシュ (固有種)

ヒメダツ?/ KEELTAIL ?NEEDLEFISH がいっぱい!


今日も帰りはシェイヴィドアイス
ファンダイブのKさんと体験ダイブのMさん

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.