VOLCANO MARATHON 50K IN BIG ISLAND

ジムが1位になりました!!!
1/21(SAT)VOLCANO MARATHON 50K IN BIG ISLANDのレースです
P1216903-s.jpg
朝、4:30に起きて5:15にホテルを出ました。
車で2.3分の所がスタート地点。
昨夜受け取れなかったゼッケンをもらい、スタート準備!

P1216866-s.jpg


P1216868-s.jpg
みんなもぞろぞろ、集まってきました。
「私は時間が掛かって遅い!」と申告した人たちが4:00にすでに4人スタートしていました。
面白いでしょ!それとリレー(駅伝)チームはいっぱいいたのですがソロは17人だけでした。広告を打つのが遅れて集まりが悪かったそうで、でも、全米から来てましたよ!
ジムは2日前に偶然見つけてエントリーしました。

P1216870-s.jpg
スタート前は小雨でしたがスタートした途端、大降りになりました。私は道を間違えて20分ほどロスしてコースに戻りました。H11には入ってから1マイル毎に標識があるのですが5マイル毎にドリンク渡し。1本か2本かは近づいたときに手で合図するとのことでした。ソロは奇数の標識で渡すルールでした。
P1216871-s.jpg
初めは5マイルで後は2マイルごとに標識を探して渡してはジムを追い越し、小説を読みながら来るのを待っていました。
P1216872-s.jpg
丁度、待っている所の庭先に羊を2頭、犬を5.6頭買っている家がありました。
P1216874-s.jpg
何処までも1本道でアップダウンの繰り返しで少しずつ火山へ登っていきます。
雨も降ったりやんだり。

P1216876-s.jpg
霧が突然出て来ました。とってもきれいで道が吸い込まれて行くようです。
P1216880-s.jpg
後の2位のランナーを気にし始め何メーター離れてる?と2つ前のポイントから聞き始めました。後ろに映っているのは駅伝のランナー。この頃、2位とは1k位離れていました。ずっと1位でしたが近いときは150m位でした。ドリンクは大体、4マイル毎に空を受け取り、新しいのを渡しました。
P1216881-s.jpg
いよいよ、ゴールも近し、ゴールを過ぎて約、4マイル折り返してくるコースです。折り返し地点を過ぎてちょっと行ったら牧場がありました。「馬があんた誰?」と食べていた牧草から顔を上げて見つめられました。
P1216885-s.jpg
牛ものんびり座っていました。頭だけが白い。
P1216886-s.jpg
Uターン地点です!「あと何マイル?」と叫んでました。

P1216888-s.jpg
後、1マイル半の所で車からぱちり!
P1216891-s.jpg
やっとゴールイン!!!!!1位でした!!

P1216896-s.jpg
マッサージしてもらっているところ。やっぱり、でかい足!!!!!
P1216904-s.jpg
日本人の女性です。彼女もソロで走りました。えらい!今回、日本の方は彼女だけでした。今回、参加人数も少なかったし、早い人がでていなかったのでジム自身も1位になるなんてびっくりしていました。ラッキーでした。でも、50kは偉い!えらい(くたびれる)
タイムは4:42:54とちょっと本人としては不本意でしたが、嬉しかったみたい。
長々と、読んで頂いてありがとうございました。ダイビングログより長い。

Category: マラソン
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.
4 Responses
  1. けいこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます!
    (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*
    いくら速い人が出ていなかったとはいえ、1位なんてすごすぎます。
    やっぱり私もいつかホノルルマラソンに挑戦したいです。

  2. きこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 37c1e799f948ea40b44a0846ac31d2ca
    ホノルルマラソンは誰でも気軽に出られるので参加しましょう!私も今年は3年ぶりに復帰!したい。

  3. バンディットエンジェル より:

    SECRET: 0
    PASS: d06b7b7e059a3494e3fa65c5936519e0
    アロハ♪
    ジムさん、50kmマラソン1位おめでとうございます。
    とにかく、一位ってのは響きが良いですね。
    年明け早々、めでたい!
    ボストンマラソンも頑張ってください。
    私の2006年グアムでの初ダイブは・・・。
    _| ̄|○
    やっぱりハワイの海が良いと思いました。

  4. ジム&きこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    本人も照れくさいながら気を良くしてボストンに向けて毎日、雨の中も走っております。
    ハワイ来て下さいね!海とハワイスプリットが待っております。