ボストンマラソ

ジムが2回目のボストンマラソンで走りました。
これは昨年6月から留学の前に撮った、教え子のインストラクターの医学博士の茂樹さん。
今ボストンのハーバード大学の大学院で学んでいて一緒に走ろうね!と記念写真
P1096150-s.jpg

じゃ、私も応援で付いていく(前回は行った)と3人で!でも、私は行かなかった。
行くつもりでホテル1週間も取ったのに一人寂しくジムは泊まっています。(20日にハワイへ戻ってきます)
結果は3:20:19
20分切れなかったので残念と言っていましたが満足だそうです。
来年もまた行くと言っております。

>P1096151-s.jpg

付録:きこのトライアスロン練習報告!
前に一所懸命書いてもう少しで終わりと言う時に突然PCが切れた!
めげて長い文章をもう書く気がせずにいました。
あれから週に3回行くのがいやだぁ?!と言う私に行け!とジムに言われて毎回お休みなしに行っています。
年を取ったのと3.4年運動をやっていないギャップは大変!
なかなか戻りません。筋肉は脂肪となり体力、気力が失せて。
やる気になるのがこれまた大変!
フルマラソンを走り終わった時よりも、20分初めて走ったときは
(今もだけれど)心臓が口から出そうになりました。
でも、誓ったんです、遅くても良いから止めるのは無し!
で、今のところ、みんなの後をついて行っています。
タンタラスの丘を(実は山)自転車と走るのをそれぞれやりましたよ!水泳はやっとその気になって1500mプールで泳ごうと思って行って泳いでいたら雷が急に!「あがれ?!」と言う声で仕方なく800mで終わってから先週の(日)まで泳いでいなかったのですが、1600m泳いでみました。そしたら、帰ってから急に右耳がいたくなった。人生で耳が痛くなったことは無かったので今日(17日実は今日は19日なのだ)病院へ風邪か何かのヴィールスが入って神経を刺激していると言われ、嫌いなお尻に注射を。今日はちょっと良くなりました。
今日は3ヶ月前にカウチに座っているとジムが左横に私の手があるの恵緒知らずにもろ、手の上に座って依頼、我慢していたのですが、治らなく余計にひどくなってきたので病院へ行きました。
結果は骨は大丈夫だけど筋が伸びているので、一応、2週間使用禁止
堅いプロテクターをはめています。「トライアスロンは出ちゃ駄目」
と言われてちょっと悄気ています。どうにかしてと思案中。
もちろん先生には内緒!今日(19日)はスイムとランが有るので走るのは関係ないので。スイムは左手無しで泳いでみます。
おばさん頑張る!報告でした。

Category: マラソン
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.