ホノルルトライアスロン完走したよ!

今日は初のトライアスロンのレース!
朝、3時に起床。準備をして3:45に家を出る。(実は隣のご夫妻も一緒に出るので車に乗せて貰うために待っていた。でも、10分送れて来た二人。ハワイタイム。)そしてアラモアナパークの近くへ駐車して歩いていきました。準備とか色々、何も解らないけど聞きながら何とかやってた。これはお客様が撮ってくれた。彼女のハズも出場!
20060519075828.jpg
いよいよ、スタート!年齢性別なので私の予定は6:21。でも、最初の早い選手達の5:45スタートが15分くらい送れたので私も大分後になった。心配は道路閉鎖が10:30までだったのでそれだけ遅くなると車が走る中で私は走る羽目になるのでちょっと憂鬱。
20060519075757.jpg
スタート直前。左から3番目、かな?

20060519075900.jpg
周りはでかい人ばかり。左前のレッドの人の右隣で笑っています。が心境は複雑。

20060519075932.jpg
1500mスイム終了!途中で右足2回、左足1回それぞれ土踏まずが痙った。
治しながら泳いで遅くなった。
コースもどうしてもZIGZAGになってまっすぐ泳げない。1.600mくらい泳いだ気がする。
それと内緒の話ですが、ここでおしっこをしておかないと後で出来ないとふと思ってトライしてみた。でも、泳ぎながらは出来なかった!
どうしても止まりそうになってここでもタイムロス!
馬鹿な私でした。もう、二度と泳ぎながらおしっこ挑戦はしません。慣れかな?
レース前にもちゃんと行っておいたのですが。どうしてもしたいというわけじゃなかったのに。
考えすぎで馬鹿をやりました。
私の友達で出来る人いたので簡単だと思ったのが間違いでした。
スイムのタイムは30:41でした。(やっぱ遅いな)

Small3268-s.jpg
完走できた!!楽しかった!
今回のゴールは完走だったので、タイムは遅いけれど、良かった!!
スイムが終わってトランスファーがシャワーでもかかっていたの?と言われたくらいゆっくりしすぎた。4:53も!次回は2:00代で頑張ってみよう!バイクもゆっくり無理せずに走りました。回転数はいつも85くらいでやってみました。左手のケガで右手に負担がかかってしびれていました。次回は腹筋と背筋をそれにハムストリングスも強化したい。
これも楽しかった!1:23:53(40km)
トランスファーは1:43まぁまぁ?
出て走り始めたときにバイクパンツを脱いでないのに気づき一瞬迷ったけれど脱ぎ捨ててコーナーのフェンスの中に投げ入れた。心配したけどちゃんと後で回収できた。(誰も人のパンツ持って行かないか!)
最悪なのが苦手なラン!(10km)
ずっと走っていなかったので大変でした。これも無理せずゆっくり走った。でもゆっくり過ぎた!!!心拍数は上がらなかったけれどスイムスーツがワンピースのブラックでお腹とか背中が暑くて何回も水をかぶった。ここでも教訓、セパレートが良い!!!!!
皮膚呼吸が出来ないからだと思います。
まぁ、初出場でおばさんで、目標の3時間半は切れたのでよしとしよう!時間はランが71:22もかかった。歩いているのと同じくらいの速度でした。でも、歩かなかった!決めていたいたので。結果としては歩いても同じだったけれど。
左足のもっもに年齢が書いてあって私より年上の人に越されるたびにもっと頑張らなくては!と思うレースでした。手術前後4年くらい何もしていなかった付けが廻ってきたのです。少しずつ無理せずに頑張るぞ!結果は3:12:30でした!!!
最高年齢出場者は78歳の女性!4:27:44
彼女は偉い!!!!!!!!!!
ジムも誘って夫婦でやりたいけれど彼はマラソンに夢中です。
次回はコナマラソン6/11に出ます。
私は7月のティンメンに出たいけれど左手のドクターストップがかかっているのでちゃんと治してからまた、何かに挑戦したいと思います。
今回ドクターに内緒で出たので。
それではおばさん奮闘記お付き合いありがとうございました。
ダイビングは文緒ちゃんがハワイカイの1)ミニバージ 2)ココクレーターで潜りました。透明度は抜群の40?50m1)は流れが強かったでも
2)はカメもいっぱいで楽しかった。
今日は私の話題で失礼しました!!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.
4 Responses
  1. なおき より:

    SECRET: 0
    PASS: d06b7b7e059a3494e3fa65c5936519e0
    完走おめでとうございます。
    1500m泳げるなんてスゴイです。
    といっても、キコさんはPADI CDなんだから泳げて当たり前なのか・・・。
    カナヅチな私には、1500mは一生泳げないだろうな。
    ところで、左手ってどうして怪我したの?
    from サイパン

  2. きこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は初めてで尚かつ歳なのと、病後なので完走目的で無理しなかった。次回はちょっと欲を出してせめて3時間は切りたいな!?
    左手は4ヶ月前にジムがカウチに座るとき私の手に座った!小指を下にしていたので(平手じゃなかった)親指、手首の周辺の靱帯などがやられて直ぐ治ると思ってほっておいた。3ヶ月経っても治らなかったのでお医者さんに行った。トライアスロンはドクターストップがかっかったけれど、カイロプラティックとマッサージ似通って治しながらちょっと練習した。出る4日前にドクターが(勿論、レースに出ることを知らない)コルティゾンの注射を打ってくれた。これが3日間痛かった。当日はテーピングして出た。今も通院しています。勿論、カイロのドクターは次のレース(7月)はスットップと言われた。ちゃんと治してから。早く治らないかな?治したい!
    次の奮闘記、楽しみにしていてね!
    水泳、教えますよ!!!!!

  3. keiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はありがとうございました。
    すっごく楽しかったです。
    トライアスロン完走できてよかったですね。
    さすがです?。
    私の友人のだんな様もトライアスロンやってます。
    ハワイ島の大会にも出たりするみたいですけど、
    会社の昼休みも毎日練習してるようですねぇ。
    私にはムリです・・・
    でもいつかホノルルマラソンに出たい!!!

  4. きこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みんなでホノルルマラソン走りましょう!
    手が治ったらまた、次のに出たいと思います。