緊急入院&手術してしまった!

19日は朝から潜って皆さんと一緒にコリアンレストランへ行っていっぱい食べた!
がいけなかったか?17:00頃からお腹が痛くなって19;00になっても治らなかったので
イマージャーンシーへ!
検査の結果直ぐ手術!
日付替わって20日1:00?1:30amころから手術が始まった。
本当は麻酔をかける部屋でかけて気が付くとリカバリームールか病室に居るのに
この日は直ぐに手術室に入ったので周りを観察できた。
でも直ぐに酸素マスクを吸って、、、その後は覚えていない。

結果は!
野菜の食べすぎです。
身体が弱っていたところに大量の野菜(多分豆モヤシのナムル)をよくよく噛まないで食べたので
腸に詰まってしまった。
以前にお腹の手術をしているので1回開けると癒着があるのでそれもあったらしい。
今回はマイクロスコープでやってね!と言ったらなるべくするが駄目だったら切ると言われた。
でも3箇所の小さい傷で済んだ。しかし、1つはおへそ!
虫垂が人より少し長かったので切っておいてあげたからもう、虫垂炎にはならないよ!と
大声のイタリアンのドクターが言った!イタリア訛りの英語で話す、ハンサムガイである。
そして人差し指を左右に振って「ノー モアー ヴェジタブル!」と言われた!
野菜人間の私にとって(けっしてヴェジタリアンではない)お肉と魚が駄目と言われたら直ぐにでも止められるけれど
野菜は実に難しい!


天敵をぶら下げている装置を押して歩く練習をしていたらかわいいの見つけた!
20日の昼からは歩く練習をした。
長い廊下を4往復と2往復。
21日は10往復と午後からは2往復。午前と同じように10往復しようと思ったら体力が無く断念。
20日と21日は2日間アイスキューブのみ!
天敵を打っているのでお腹は空かないけれど喉が渇く。でもアイスキューブだけ!
22日の朝にスープ(ビーフコンソメ)が出た。中身は何もなし!水分だけ。
21日にジムと連絡が付いて(成田に居た)私が入院してることを知った。
22日朝は5:00から5往復。午後から3往復。
21日に頑張りすぎてちょっとへたった。

2枚とも野口さんの携帯電話で撮ったのでちょっとぼけてます。あしからず。
そして22日にジムが病室へやってきた。
早く出たかったのでその日は出してもらった。
23日からは潜れないけれどトランスファーと雑用のお手伝い。
やっぱり現場はいいなぁ?!
早く潜りたい!
と言う訳で色々なことが少しずつ遅れています。
申し訳ありません。特にブログがまた遅れています。

Category: ハワイ情報
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.