夕方大変だった!

ジムは朝ダイビングで私は朝から出稼ぎで午前午後とハナウマへスノーケリング。
16:30にハナウマを出ました。少し行くと渋滞にはまりました。
いつもより全然動かないので30分経った時に私が走って様子を見に行く事になりました。
そして携帯電話だけを持って走り始めました。降りたところはアイナハイナショッピングセンターの手前・
5分くらい走ってアイナハイナショッピングセンター指しかかるとポリスの現場検証の黄色いテープが!
ポリスもいっぱい!??????
ちょっと戻って聞こうかな?と思ったけれど
聞ける雰囲気ではなかったのでそのまま通過。
実際走っていて車はぴたっと止まっていた。
歩いてる人より遅い。ここら辺では車はまったく止まっているのだから。
(正反対の東側)からパリハイウェイからワイキキへ帰る!どうするかの判断は任せます。
但し、こちらへ来てもずっと渋滞で渋滞の先頭はすっと止まっていて
暫くするとその先頭が数台ずつUターンさせられている事を伝える。
彼らはUターンした。

さて、私はジムにTVを点けて正確な報告を!
でもまだざっとしかしてないみたいで。こちらへは迎えに来られない。
私は途中でバンに拾ってもらって乗って帰る予定だったのでお金も持ってなかった。
それからまた、2人くらいのポリスと話して、歩行は可能だけれど車はシャットアウト。
歩くにも色々な道を遠回りさせられてやっとわき道からH1の測道へ。
信号待ちをしていたらNo.1バスが右側からコーナーを右折して行って直ぐのバス停に止まった。
この地点で折り返し運転をしているらしかった。
乗りたい!でもお金なし!
とりあえず走れ!
で、ぎりぎり間に合った!
ドライバーに、お願いがあるのですが、お金を持っていません。次のバスに乗った時、、、、、と
言ったら、とにかく乗れ!と乗せてくれた!!!!!
乗って動き始めてから、次のバスに乗った時必ず払います。ありがとう!!!!!!
汗びっしょりでとりあえずジムに報告。
$2.50を持ってホノルル アカデミー オブ アートまで持ってきてもらう事になりました。
そして近くになってから電話して、持って来てくれました。

ワードの坂を登ってH1まで歩いてくるとポリスカーが2台レッカーされている車の前後に付いてものすごいスピードでH1を降りてワードアヴェニューを左折して降りていきました。
直ぐそこにホノルルポリスデパートメントがあるので犯人の車を持っていったのだと思いました。
後でNEWSを見たら犯人の車でした。

Category: ハワイ情報
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.