トライアスロン2度目の挑戦!

第2談、おもしろおばさんトライアスロン奮闘記!
(コオリナ トライアスロン編)
今回は全く、練習無しのぶっつけ本番で出ることになってしまった!
夏が忙しく、1回目のホノルルトライアスロンから練習無し!
最後の10日前くらいにこれはいけないと走って(下り坂を4分走っただけ)ポストオフィスへCDを出しに行った後、ショッピングをしてしまったので走れずに歩いて帰った。
そして、3日後、プールへ行ったら故障でしばらく閉鎖。
1週間前になるともうあがいても帰って良くないので何もしないで過ごしてしまった。
まぁ。バイクはホノルルセンチュリーライドに出たから良いか!
前日は裏庭が茂りに茂った花木をトリミング!5時間くらい掛かった。
セットアップをして、何着ようか迷って、、、
前回膝までの競泳用スイムスーツで走ったらお腹の変が暑くてバテた!
セパレートのを買うつもりが忘れていた。仕方なく、普通の競泳用に走るときは恥ずかしいのでジョギングパンツをはくことにした。(ぶよぶよぞうさん膝とお尻がかずかしい)
ゼッケンホルダーを探すにも時間が掛かりやっと11時に寝ました。
(教訓!いつもそれぞれの物はジャンル別に保管すべし!しているとつもりが?)
アラームは3:30AM起きて直ぐ行くつもりでした。
が、、、、、誰かが2:50AMに電話してきた!!!番号はタイ!
ジムかと思ったけれど返事をしても誰も出ないで後ろで雑音が聞こえていた。
もう、中途半端で寝られないので起きた。
アミノ酸ドリンクを飲んで、夜に玄米を炊いておいたのでおむすびを作りバナナを1本持って出発!
ハイウエィの乗り口のセブンイレブンでスポーツドリンクを2本買って4:00に乗った。
4:20過ぎに着いた。荷物とバイクを持って歩いてレジストレーション地まで行った。
4:30AM開始だったのすがもう、ちょろちょろ人がいました。
CIMG0806-s.jpg
セットアップしていると続々人が着ました。知り合いもいっぱい着ました。
前回以来の人達と会った。
これはお友達でありお客様のあきちゃんが撮ってくれた。
CIMG0804-s.jpg
何処へバイクを置いても良いとの事だったので出口に一番近い所を取った。
早く行ったので良かった。
普通は恐れ多くてこんな良い居場所は招待選手とかなので取れないのですが。
CIMG0805-s.jpg
みんなセットアップしています。まだ、真っ暗。満月が綺麗でした。
CIMG0803-s.jpg
私のバイク!準備万端!
足洗水、タオル、ゼッケン、左手用キノシオテックステープ、ジェル、サングラス、グローブ、バイクとジョギングシューズ、ジョギングパンツ、バイクジャケット、日焼け止め、スポーツドリンク、etc.
20061012002504.jpg
20061012002528.jpg
あきちゃんのハズも一緒に出ました。
20061012002557.jpg
スイムスタート前に!
今回も(前回は初めてだったので)練習もしていないので無理をするのは止めようと誓う!
朝起きて、胸に圧迫感もあったので、心臓マヒになってひっくり返ったらそれこそ年寄りに冷や水と言われるから。
数日前に一緒に潜ったお客様が3人ここにお泊まりだったので探したけれど判らなかった。
20061012002617.jpg
今回のコースはユニーク!
スタートはスイム,ラン,スイム,ランの繰り返しで、660m。
最長は220m最短は130mと4つのラグーンを泳いで行きます。
これが泳ぎでタイムを稼ぐ私には不利。結構、途中のランがきつい。
ずっと泳いでいた方が楽なのに!19:17もかかった。
泳いでいる時、浅場と岩が多かったので魚をいっぱい観察出来て楽しかった。
トランジットは前回4:55今回2:59ちょっと早くなったけど未だおそい。テープ、ジャケットも止めた!
バイクは何と、いっぱい抜かれて私自身は1人も抜かなかった!
マイペースで30Kmをゆっくり行った。1:07:51
そしてもっとも苦手なラン。7.4Km
20061012003341.jpg
暑かったのでへたってました。
恥ずかしかったけど、水着のまま走った。もっとも誰も見てない!
同じ所を2周。これも嫌になる。初めの4分の1で左膝が痛くなって止めようかと思ったけれどとにかくゆっくり歩かずに(歩いているペースだったが)フィニッシュした!出来た!!!
合計時間は何と亀さんみたいに2:22:35
でもいい、完走できたから。
20061012002710.jpg
写真を撮ってくれたあきちゃんと。
首には彼女のハズがくれたレイ!良いに香りでした。
20061012002737.jpg
マッサージを人より長くしてくれた。30分も!
そして11:00?12:00には行くので予習をしていと言ったIDCへ行こうと思ったいたらまだ、時間が早かったのでみんなとわいわいやっていたらレース結果が出た!
無い!!!と探していたら、知り合いが見つけてくれた。
エイジグループでなぁなんと!!!
2位になりました!!!
もうちょっとまじめに練習しとけば良かった!
それで表彰式まで残ることに。
でも、嬉しい!!メダルとバスタオルの賞品をもらった!
20061012003154.jpgそしてこの後、急いで仕事に行ってプール講習をしました!
今回は3日坊主にもならなかったけれど無事完走できて良かった!
次回のトライアスロンは来年3月
12月のホノルルマラソンまでには膝と手を治して練習します。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.