OOPS ! JIM #2

今日はお休みなので1/19に起こったOOPS ! JIMの第2弾!をご紹介!
P1190233-s.jpg
19日は観光をして気持ちよく帰ってホテルのロビーへ4:00から始まっているゼッケンの受け取りに行きました。でも誰もいないんです。
K:「おかしいね?本当にこのホテル?昨日電話で話してるのちらっと聞いたけど違うホテルだったよ。」
J:「いいえ、このホテル!ヒロハワイアン」
K:「ジムこのホテルはナニノアボルケーノズリゾートだよ」
J:「え??????????!!!!!」
K:「これは昨年泊まったホテル」
J:「………」
K:「だから昨夜チェックインの時予約が入ってなかったんだ」
J:「………」
K:「フロントでヒロハワイアンホテルの場所聞いてみたら?」
隣の隣と言う事で直ぐ行きました。ゼッケンをもらっている最中も気になって、
ジムは自分の馬鹿さ加減に「説明なんて言おう?」
K:「正直に言った方がいいよ」
フロントへ行って正直に受付の日本人の方がいらしゃったので話しら、ノーショーでチャージされているとの事。
K:「てっきり向こうのホテルだと思っていたのでもう、1泊してしまっています。今日からは泊まれますか?」
F:「でももう、5時だからチェージされますね。それに今日はキャンセルになっていてお部屋はないです。」
K:「明日は有りますか?」
F:「明日なら有るのでワンランクアップしてあげますね」
K:「ありがとうございます」
K:「2泊分は支払わなくては駄目ですよね?」
と交渉したらマネージャーに聞いて下さってノーチャージになった。
K:「予約が無かった時に変だと気がつかなかったの?」
思いこみは面白い!ジムはてっきり、ヒロハワイアンホテルだと思っていたのです。
でも18日にホテルへ入るときは名前を確認してコーナーを曲がったのですが。と、言う訳で綺麗なホテルは1泊だけになりました。
でもでも、面白い話がまだあるんです。それは最後に。
P1190217-s.jpg
最終日、昨年ちょっとの時間でヒロの街をぶらっとした時に見つけた素敵なお店。”懐古堂”2位を祝ってレッドワインとマヒマヒパン粉焼き、アヒのゴマかつす。
美味しかったです。
P1190208-s.jpg
お店の中がほの暗かったのであまり写っていませんが素敵なインテリアでした。
P1190213-s.jpg
シャンデリアも変わっていて素敵でした。
P1190222-s.jpg
デザート! 春巻きの皮の中はバナナ。
アイスクリームも美味しかった。
P1190226-s.jpg
お店のインテリアが素敵だときっとトイレも同じだと入ってみました。
ブルーのボトル類が綺麗でした。私もブルーのボトル集めていてトイレとキッチンに飾ってます。(こんなに素敵じゃないけれど)
P1190225-s.jpg

P1190224-s.jpg
じゃ男性のトイレも良いだろうとジムに撮って貰いました。この他、絵とかも良かった。
P1190228-s.jpg
玄関ホール
P1190230-s.jpg
玄関のエレベーターの前で。
P1190234-s.jpg

P1190237-s.jpg
ヒロの街は古い建物が素敵です。
P1190236-s.jpg
お待たせ!面白い話は18日チェックインの時から始まった!
まず、チェックインの時予約が無かったけれど入れて貰った。
セーフティー(貴重品金庫)がただですけど要りますか?と聞かれただならと説明書を貰って部屋へ行きました。
冷蔵庫にドリンクオレンジなど入れ、服も全部ハンガーに攣って引き出しにも入れて、金庫を探したけど無い!
フロントへ電話して担当の人が来て探したけれど勿論無い。
隣の隣の部屋へ移る事に鳴りました。また、全部スーツケースに戻して移動!!!
前よりバスルームが狭くなった。
また、全部出して入れたら今度は冷蔵庫がない!!!
レースのためのドリンクを冷やさなければならないので困る。
また、電話、そして同じ人がまた、来てくれた。
今度は前の部屋から冷蔵庫を取りに行って持って来てくれた。
とっても感じのいい人でした。ティム カーンにちょっと似ていた。
そしたら、金庫のコンセントが入っているので他にさす所が無い。
また、2又のソケットを取りに行ってくれた。
何回も悪いのでチップを多めにあげた。
やっと落ち着いて金庫に財布を入れようとしたらいくらやってもセット出来ない。
K:「スティックをさせって書いてあるよ」
J:「でも、表示がもうさした状態になってる」
でも何回やっても出来ないのでまた電話。
今度はスティックを持って来てくれた。6桁と書いてあるのに6桁目を押すとエラーが出る。それを何回も繰り返して5桁でも6桁目を押してえらーがでても良いと気が付いたのです。
そしてセットできるまで居てくれた優しい人です。
本人もまた、来るの大変だからだったこともあると思いますが。
で、ホッとしたら今度はコーヒーメーカーが前の部屋には有ったのにない!
朝、珈琲の飲みたい!!!でも諦めた。
さすがもう、電話は出来なかった。
この時はホテルが違うことを知らずに居た2人でした。

Category: OOPS !!!
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.