驚く大きさ!のセミエビ

今日は昨日のGさんとまた、マンツーマンで1)YO257 2)ノーチェラスリーフを潜りました。
P5270075-s.jpg
2)でいつも行かないちょっと外れた場所へ行ったら
何と何と大きな大きなセミエビが珊瑚の上に居ました。
そうです!今日は5月です。禁漁期間です。
何故知っているのかいつも思う!体内カレンダーを持っているのです、きっと。
くやし???????い!!!
尾を伸ばしたら優に50cmくらいありそうでした。
これは寸法が解らないけれどGさんが掲示板に写真投稿をして下さったので観てね!
P5270016-s.jpg
1)でサイケデリックラス(固有種)上と下幼魚
P5270005-s.jpg
カメもいっぱい居ましたよ!
P5270032-s.jpg

20070612080820.jpg
ニセカンランハギ
地味だけど綺麗でしょう!
P5270052-s.jpg
サブマリーンも!
P5270091-s.jpg
2)でオオモンカエルアンコウ
25cmくらい。横の珊瑚と同じ色なので解らない!!!
P5270095-s.jpg
手が?(胸びれ)可愛いでしょう!
P5270116-s.jpg
ログも終わって、色々天文の事を聞きました。
楽しかった!Gさんは天文学者なのです!昂へも良くいかれるとか!
忙しいみなさん、ちょっと時間を見つけて都会の空でも綺麗な星が見えますよ!
ハワイはもっともっと綺麗です。観に来て下さいね!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.