Birthday Dinner

[emoji:i-1][emoji:i-2]今日はMy birthday!
仕事が終わったあとどたばたしてぎりぎり予約していた”NOBU”へいった。
ジムとは5年ぶり以上のBirthday Dinner.いつも仕事で居なかったのです。
P8240117-s.jpg
色々悩んだあげく、単品で前菜とメインを5.6とシェフお任せコース($105)にしました。
コースの前菜で出て来ました。ワサビ味で美味しかった。
でもキャビアとウエイターが説明してくれたけど見た目も食べても
フェイクのランプフィッシュの卵でした。残念!
P8240112-s.jpg
色々出て来て食べたけれどこれが一番美味しかった!
ヒラメのユズとレモンソース、アフリカ産の(違ったかな?)チリがちょっぴり乗って効いていました。
P8240113-s.jpg
写真は全部フラッシュを焚かないで撮ったのでちょっとぼけていますが
それぞれアレンジは綺麗でした。
お皿にHAPPY Birthday Kikoと書いてくれました。
でも、このデザートはコースの一部です。美味しかった。
P8240119-s.jpg
お寿司もちょっぴり出て来て美味しかったけれどウニが無かったのでこれまた単品で頼んだ、
2かんで$14くらいかな?忘れた!
P8240120-s.jpg
私達にしたら滅多に出来ない贅沢でした。
しめて、$370 ジムはアイスティーだけ。
私はグラスワインを2杯飲みました。
後で考えるともう1品頼んだシーフードと湯葉の何とか出てこなかった!
お金を払ってお店を出たあとだったのでもう、言えなかった!
P8240127-s.jpg
ロバート デニーロがオーナーのお店でNYに本店があるそうです。
店内はNYらしい、デザインでした。
想像していたより、カジュアルなお店でした。
店員がいっぱい居て活気があっていい。
でも暇なとき従業員同士が立ち話をずっとしているのが目に付きました。
次回はまた、お金を貯めて食べそびれた1品$17(だったような?)を食べに行く!
貧乏人のじむ&きこなのでそう、度々は行けない!
この後、丁度、8時頃だったので忙しくてずっと見に行けなかった
サザンクロスを見つけにビーチに行きました!
でもあいにく下の方が曇っていてそれに8時に見えると聞いたけど
それはもう、2.3ヶ月前の事なので今は何時か判らない!
今度こそはサザンクロスをハワイで見る!

Category: ハワイ情報
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.