カエルアンコウの連れ泳ぎ!

[emoji:i-1]今日は午後からゆっくりと1)ノーチェラスリーフ 2)ホースシューリーフで潜りました。
P9170068-s.jpg
2)で浮上する寸前に見つけた、異様な魚の群れ!
P9170070-s.jpg
行ってみるとなんと大きなオオモンカエルアンコウが3尾!!!
黄色が2尾、黒が1尾。
P9170071-s.jpg
黄色の1尾は左手に(手じゃないけど)ウニのトゲを何本も刺していました。
(これで魚が寄っていたのかな?)
そっと何本か抜いてやりましたがそれ以上抜けず、2.3本残っていました。
回り始めて泳ぎ始めました!
P9170081-s.jpg
そうすると黒いのも一緒にそれが先頭になって3尾揃ってスイスイとは行かないけれど
よたよたと泳ぎ始めました!
かなりの距離を!10m以上は泳ぎました。
P9170080-s.jpg
そして、黒いのが先に止まったら。
P9170087-s.jpg
続いて後の2尾も同じ所へ寄り添うように止まりました。
ビデオモードに何故しなかったかと悔やまれます。
3尾揃って泳ぐ所など希なのに!いえ、初めてです。
P9170088-s.jpg
最初に戻って、さぁ!出発!
P9170001-s.jpg
準備もOK!
P9170002-s.jpg
顔が見えないほど魚でいっぱい!
P9170004-s.jpg
P9170026-s.jpg
カメにも会えました!
P9170040-s.jpg

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.