檸檬(レモン)の大木が倒れてしまった!


9/27の朝表へ出たらレモンの大木が割れていました。トリミングをしないから(庭を任されている人に前に言った)
果実が重すぎて耐えきれなくなって3本の大枝の内1本はすでに倒れていた。
そして2本目が倒れていてびっくり!
ダイビングを終わって帰ってきたらもっとびっくり!!!!!
3本目の眼インブランチが家側に倒れていた。
s-P9270042 s-P9270043 s-P9270044
悲しい!
9/28にレモンをいっぱい持ってみんなに配った。
私のところだけでは食べきれない。
昔、マーマレード作ったらとっても美味しかったので今回も色々作ってみよう。
見た目はいわゆる一般的なレモンのシェープではないけれどオーガニックで味もとっても美味しいんです。

そして今朝から倒れた木からレモンを切り取る作業。
半日以上かかりました。
小さいグリーンのレモンも捨てるには可哀想なのでちゃんと収穫。

Category: OOPS !!!
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.