大雨洪水警報発令中!

[emoji:i-3][emoji:i-5][emoji:i-3][emoji:i-5][emoji:i-3][emoji:i-3]
今朝1:00am頃から雨が降り出し、雷が鳴って大雨になり、いままだ続いています。
ジムのハーフマラソンも中止。
2:00頃に寝たのですが、雨音がものすごかった。今も。
4:00頃行ってらっしい!と言ったのだけれど6:30まだ、ジムがいた!
犬も自主散歩で庭に放したけれどおしっこだけして帰ってきた。
私も出ようかと思ったけれどとにかくものすごい降りなのです。
9:45amまで臨時警報がでています。
9:00からサーフィンのはずだったのに、これじゃとても行けない。
明日のダイブが心配だ!
今日の報告!
続き:
上記からやっぱり、サーフィンに行くことに決め出ようとしたら着替えにジーンズがずぶ濡れ!
どうして?と思ったら天井から雨漏り!とりあえずお鍋!!
2Fに行ってみると屋根から沿って柱と建材の隙間から床もびちょびちょ!
でも海へレッツゴー!
良い波でした。ジムとお友達合計4人。
思ったより寒くもなく(水温)、出も上がってきたら寒かった。
太陽は偉大だ!出てなかったので寒かったのです。
サーファーも少なくて良かったです。
それからあわてて帰ってシャワーを浴びてお寿司を食べに行きました。
そして、2人で映画を観に行きました。
“Arerican Gangsuter”
DENZEL WASHINGTON & RUSSELL CROWEが出てました。
面白かった!みなさん時間があったら観て下さい。
それから、明日の器材のセットアップ。
今、2Fの通路が使えないのでエレベーターで行き来しなくてはならないのですが、
セットアップを修了して2人とカートに乗せた器材と一緒に乗り込んで1Fボタンを押して
5秒後、、、、いきなり止まった!
電気が非常灯に替わり、停電だと悟りました。
PC消しといて良かった!!!!!と思った、けれどこの状況をどうする?
とりあえず、エマジャンシーボタンを鳴らしたけれど、誰も来ない!
押し続けても誰も来ない。5分以上押したけど中は暑いし。
ジムはさっきトイレに行っていた。私は行ってない。
今は大丈夫だけれどもしこのまま何時間も閉じこめられたままだったらどうしよう?
行っておけば良かったと一寸後悔。
待っても鳴らしても誰も来ないので、「ドアー開けてみれば?」と
言ってトライしたら開いた!!!!!外は真っ暗!
何と1階、でも段差が50cmくらい!
急に動き出して身体が挟まったら恐いのでおそるおそる外へ出た!
そして器材も!ほっとする。
みんな外にいるのに誰も私達のことは気にしない。
ベルが聞こえてるはずなのに!アメリカだ!
帰り道は真っ暗闇。
家に帰ってまず、キャンドルを付けて。
前回の地震の時に朝から夜11時半くらいまで付かなかったので慣れてはいるけど。
でも今回はジムと一緒だったのでゲームをして遊んだ。
ジムがルールをころころ変えるので勝っていたのに最後でジムルールの為に負けた!
約、1時間半くらい停電で観たいTVの番組”COLD CASE”8:00?がぎりぎり間に合った。
でも夜の10時過ぎに今度はTV(CABLE)の故障でずっと画面は真っ暗のまま、2時間くらいで直った。と1日大雨と停電騒ぎの騒動でした。
ボートは何所も出なかった。休みで良かった!良かった!

Category: ハワイ情報
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.