イカの歯

[emoji:i-2][emoji:i-1][emoji:i-2][emoji:i-3][emoji:i-1]
今日はまた休みで家のことをしました。
この頃、3?3.5kg太った!
休みで暇があったら何か作って食べているからです。
今日はイカのソティーを作りました。
たまにイカを食べるのですが今日気づいたこと(遅いかな?)
イカには歯があった。
烏口の事だと思っていたのに吸盤にあったのです。
今まで何回も何回も捌いてきてどうして気が付か無かったのだろう?
中央2本のきざきざ。
PB190001-s.jpg
腕吸盤は2列でその角質環には20本内外の三角形の歯がある。
雄の左第?腕は交接腕化し、先端の25%ぐらいは吸盤がなく円錐の肉嘴が2列に並ぶ。
触腕の吸盤には14?23の鋭歯がある。
と調べたらありました。

Category: OOPS !!!
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.