ハワイアンモンクシールと遊ぶ!

[emoji:i-1]今日はスタッフ3人で自由にのんびり、潜りました。
1)コーセア 2)シーケーヴ 3)スピティングケーヴ
1)は野口さんとやすこちゃんだけ、5分潜水時間で合計10分で上って来ました。
何故なら、後の2本も潜りたいから。私はボートでお留守番することにしました。
PC090089s-.jpg
ケーヴの中での野口さん。
PC090097s-.jpg
あまりにもフラットだったので上からケーヴに入りたかったけど諦めて、
中で昨日同様サヨリの群れの中に頭を出して中から水面を撮影。
こんなことはめったにできない!
いつもは水面が波打っていて下手をすると上に持って行かれてしますのです。
PC090109s-.jpg
アオリイカが数ハイ居ました。
PC090117s-.jpg
穴の中を調べていると(L)(R)↑↓
同じ穴の中に左右分かれて居ました。
名前調べておきます。今図鑑がジムが乗っていった車の中
PC090118s-.jpgPC090129s-.jpg
今日も違うところにガラスハゼが居たよ!
PC090133s-.jpg
ものすごく悔しい!大きすぎて取れなかった!
フィッシュネット。ひどいですね。
PC090157s-.jpg
ピンク系のオオモンカエルアンコウ
PC090172s-.jpg
そしてそして、ハワイアンモンクシール!
PC090173s-.jpg
カワイイ!(大きかった!2mくらい)
PC090174s-.jpg
ケーヴの天井に溜まった空気を頻繁に吸ってました。
そして、「ぶっふ!」と鼻から出した!これもカワイイ!
PC090189s-.jpg
こんなに近くで(やすこちゃんと)ずっと観られました。(20分くらい一緒に居ました。)
PC090190s-.jpg
レンズと鼻先はわずか数十センチ
PC090204s-.jpg
やすこちゃんがヘラヤガラを撮ってます。
PC090210s-.jpg
モンクシールと接近できて大満足の3人でした!



You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.