今日も青よハワイの海は!

今日は1)YO257 2)ケワロパイプで潜りました。
透明度も良く30?35m以上はありました。
P8233105-s.jpg

この左の方は何と京都の私の中学の3年下の後輩です!同じ時期には丁度いなかったのですが。予約の時に住所を見てお尋ねしたらそうでした。とっても懐かしい!
P8233106-s.jpg
今日は奥様を残してお一人で参加。次回は奥様もお連れ下さるようです。(説得中)
P8233146-s.jpg
カメもいっぱい出てみなさんで記念写真!
P8233215-s.jpg
これは白いウニです。紫はよくありますがちょっと珍しい。上にいっぱい貝殻などを付けてカモフラージュして隠れています。だから名前はPEBBLE COLLECTOR URCHIN 
PEBBLEとは丸くなった小石などの意味
P8233238-s.jpg
 パイプの先で、はいポーズ!
P8233263-s.jpg
これはヘルメットシェル。大きくて本当に重いんです。
渡してあげるとみなさん重さによろめきます。
みなさん水中で触って良い物と悪い物色々有りますが基本的には被害を及ぼさない物のみで、それもちゃんと元のところに元の形で戻しましょうね!
勿論、ZXのお客様はみなそうです!!
P8233286-s.jpg
ダイブのあとの記念撮影!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.