THE LION KING

[emoji:i-1][emoji:i-2][emoji:i-1][emoji:i-3][emoji:i-1]
今日はジムとずっと観たかった”THE LION KING”を観にマティネに行きました。
先月から来ていたのですが忙しかったので行けませんでした。
席はNで良いところでオペラグラスは要りませんでした。
PB100001-s.jpg

お目当ては衣装、小道具、ダンス。
全て良かった。大道具も良かった。
子供を飽きささないために目まぐるしくセットが替わります。
ストーリーは手塚 治の「ジャングル大帝レオ」と同じだけれど
(ご存じの通りパクリなので)知っていましたが。
ファンだったので小学生の頃毎週観ていました。
衣装は小道具と一緒で良く動物の動きを考えて作ってあった。
これは本当にすごい!さすDISNEY!!!
ダンスもアフリカンアメリカンの方々が多かったので私の好きな
NEW YORK にある”ALVIN AILEY AMERICAN DANCE THEATER”を思い出しました。ツアーといえどもさすがアメリカいい人達が来ています。
上手袖下の手話通訳の女性3人も良かった。
アフリカの子供達、HIV,その他の寄付も募っていました。
少しですが入れてきた。
皆さん、機会があったら是非、観て下さい。
12月頃までハワイでやってます。
観光の良いけどこんなのも良いのでは?
本場アメリカのブロードウェイミュージカルが手頃に観られます。
日本では劇団四季がやってるのかな?
でもこれはアメリカの方が迫力があって良いと思います。
日本の観てないから言えないけれど。
楽しい、時間を過ごしました。

Category: ハワイ情報
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.