Archive for » 2010 «

緊急入院&手術してしまった!

19日は朝から潜って皆さんと一緒にコリアンレストランへ行っていっぱい食べた!
がいけなかったか?17:00頃からお腹が痛くなって19;00になっても治らなかったので
イマージャーンシーへ!
検査の結果直ぐ手術!
日付替わって20日1:00?1:30amころから手術が始まった。
本当は麻酔をかける部屋でかけて気が付くとリカバリームールか病室に居るのに
この日は直ぐに手術室に入ったので周りを観察できた。
でも直ぐに酸素マスクを吸って、、、その後は覚えていない。

結果は!
野菜の食べすぎです。
身体が弱っていたところに大量の野菜(多分豆モヤシのナムル)をよくよく噛まないで食べたので
腸に詰まってしまった。
以前にお腹の手術をしているので1回開けると癒着があるのでそれもあったらしい。
今回はマイクロスコープでやってね!と言ったらなるべくするが駄目だったら切ると言われた。
でも3箇所の小さい傷で済んだ。しかし、1つはおへそ!
虫垂が人より少し長かったので切っておいてあげたからもう、虫垂炎にはならないよ!と
大声のイタリアンのドクターが言った!イタリア訛りの英語で話す、ハンサムガイである。
そして人差し指を左右に振って「ノー モアー ヴェジタブル!」と言われた!
野菜人間の私にとって(けっしてヴェジタリアンではない)お肉と魚が駄目と言われたら直ぐにでも止められるけれど
野菜は実に難しい!


天敵をぶら下げている装置を押して歩く練習をしていたらかわいいの見つけた!
20日の昼からは歩く練習をした。
長い廊下を4往復と2往復。
21日は10往復と午後からは2往復。午前と同じように10往復しようと思ったら体力が無く断念。
20日と21日は2日間アイスキューブのみ!
天敵を打っているのでお腹は空かないけれど喉が渇く。でもアイスキューブだけ!
22日の朝にスープ(ビーフコンソメ)が出た。中身は何もなし!水分だけ。
21日にジムと連絡が付いて(成田に居た)私が入院してることを知った。
22日朝は5:00から5往復。午後から3往復。
21日に頑張りすぎてちょっとへたった。

2枚とも野口さんの携帯電話で撮ったのでちょっとぼけてます。あしからず。
そして22日にジムが病室へやってきた。
早く出たかったのでその日は出してもらった。
23日からは潜れないけれどトランスファーと雑用のお手伝い。
やっぱり現場はいいなぁ?!
早く潜りたい!
と言う訳で色々なことが少しずつ遅れています。
申し訳ありません。特にブログがまた遅れています。

Category: ハワイ情報  Comments off

MELE KALIKIMAKA !

今年もXmasがやってきた!

Category: ハワイダイビングログ  Comments off

ハワイの綺麗な海が待ってるよ!

今日も雑用に追われて忙しくアップできませんでした。
今日はものすご?く綺麗でした!
50m以上の透明度でした

Category: ハワイダイビングログ  Comments off

嵐の前の海の青さ!

今日は1)シータイガー 2)ケワロパイプで潜りました。
大きいストームが近ずいているので
いつも出るボートも他
のボートもみんなキャンセルになってしまいました。
でも執念深く何軒も電話をかけたけrど駄目。
1軒直接行って出るかもしれないと
言うボートの前で待つ事になった。
キャプテンが様子を見に行って帰ってきた。
みんなで相談して行って見て駄目なら帰るとの事で全部用意をして出発!
カメラは透明度が多分
悪いとの事で持って行くのを諦めた。
行って見て波はあったけれど潜ってみてびっくり!
なんと透明度は40?50mくらいでした。水面はチャッピーでしたが海中は快適!
カメラを持って行かなかった事を後悔した。
カメは2頭スターンとバウに大きいのが1頭ずつ寝ておりました。
2)もとっても綺麗でこれまた、30m以上はありました。
セミホウボウの大きいのがおりました。
他にもいっぱい魚が居ましたよ!
のんびり潜って綺麗で楽しかった!
写真がなくて本当に残念でした。でもAさんが撮った写真を送ってくださるそうなので
アップしますね!
Mさんは明日も来て下さいます。
お2人は女性でホノルルマラソンに参加なさいます。
それぞれ、お1人でハワイへ来られたんです。
マラソン頑張ってね!

今晩からが本格的にストームが来ます。
明日潜れますように!

Category: ハワイダイビングログ  Comments off

クリスタルクリアーブルーの魅惑の海 ・ハワイ

今日は1)シータイガー 2)ノーチェラスリーフで潜りました。
ファンダイバーの新婚Mさんご夫妻

透明度はものすごくよかった!40m以上でした。

デヴィデッド フラットウォーム / DIVIDED FLATWORM
午後からは2便で1)ノーチェラスリーフ 2)ホースシューリーフで潜りました。
マンツーマンで体験のDさんと潜りました。

体験なのにとっても上手でした!すいすい楽しく潜っていられました。
透明度は1便より更によく本当にクリスタルクリアーブルーでプールの色より綺麗でした。

Category: ハワイダイビングログ  Comments off

ハワイでウエディングして体験ダイブ!

今日はハナウマベイで潜りました。
マンタが出たとの情報で探しに行きましたがすでに遅し、残念!

シマハギ / CONVICT TANG の群れ

ハワイで挙式なさって新婚ほやほやのG様ご夫妻

でもっと遊んで行きたいとの事で現地解散
カメにも会えて綺麗でよかた!

インストラKターの野口さんとマンタを諦めきれず、また1本

やっぱり居なかったけれでとっても大きい(2m以上ありました)
ネムリブカ / WHITETIP REEF SHARKに出会いました

2本目はカメに7頭会えました

アオノメハタ /?PEACOCK GROUPER

小さな、小さな、マダラトビエイ / SPOTTED EAGLE RAY
50?60cmくらい、こんなに小さくてかわいいのは初めて観ました?

Category: ハワイダイビングログ  Comments off

1/1ご予約の高垣様

高垣様
3回返信いたしましたがそちらでブロックされています。
1/1大丈夫ですのでご予約からお申し込み下さい。
そちらの携帯電話がブロックされている可能性があります。
Category: 未分類  Comments off

12/20 の山崎様

12/20ご予約の山崎様
受理されて居ますがメールが返ってきます。
そちらでブロックされていると思います。
12/15にホテルへチェックインされましたら
722-0900 にお電話下さい。
この日は今のところ1日空けておいてください。(12/2)

12/2に電話もかけましたが留守電でした。
メッセージを残しましたが聞いてもらえましたでしょうか?
メールでお返事ください。(12/4)

Category: ハワイダイビングログ  Comments off

船上を舞うマダラトビエイ / SPOTTED EGRAY

今日は1)シータイガー 2)ノーチェラスリーフで潜りました。
インストラクターの野口さんとファンダイバーのOさんとゆっくり3人でした。
透明度は1)はとってっも良かった!

大きいマダラトビエイ/ SPOTTED EGRAYが
悠然と船の上の方を旋回していました。


オオモンカエルアンコウ / COMMERSON’S FROGFISH

大ダコもおりました

大きいタカラガイもいました

Category: ハワイダイビングログ  Comments off

ハワイのバスは楽し!

今日は朝3:30に寝て5:00に起きて5:50に
ジムは中国へIEの為に空港へ私は車の修理屋さんへ行きました。
起きると大雨!レインコートと傘を用意して。
ハワイではここまで用意するのは珍しいのです。
修理屋さんからはバスに乗って帰ってきました。
降りたころにはすっかり晴れていました!
ジムから電話があってチェックインカウンターで時間が2時間送れてチェックインできず
ずっと並んで待って居たそうです。
成田で乗り換えて香港へそしてまた乗り換えて1:30飛んで何処かへ行くそうです。
其々の乗り継ぎがぎりぎりで心配していました。
私は日中雑用を済ませて6:00に電話することになっていたので直ぐかけた。
もうちょっとで終わるかもしれないので後、30分と言われた。
心配して待っていたらかかってきた。出来た!よかった!
駄目だった場合は次の日までかかり車が使えずダイビングが大変だったのです。
一応、車を借りる手配はしてあったけど。よかった!
そして、あわてて駆け足でバス停へ!
待った!!!!!8:00で閉まるので、心配!
やっと着いてお金を払って、$900弱かかかった。
でも直って良かった。
今日は2回もバスに乗った。
たまに乗るのも楽しいものです。
            

Category: ハワイ情報  Comments off